新着情報

たくさんの果物やケーキが並ぶ果実園、朝は7時から営業です。

右手が不自由になり、生活スタイルも変化してきました。

お料理を作るにも限界もあり、野菜や果物を食べたくても、いざ皮をむく、いざ洗い物が出る・・・いろいろ時間をかけないとむずかしい生活です。

最近は午前中からの予定がなければ果実園でサラダやフルーツジュース、コーヒーをいただき、親切な店員さんにあまえさせていただいて食事しております。

本日も行ってきました。

さてこの生活、いつまでかかるのか?神様がわたしにあたえたこの時間の意味を深く考えます。1、骨折しているかたの気持ちがわかりました。2、仕事において、経営者のケガに対するハンディーの大きさの意味も理解しました。

3、ちがう意味での右腕の意味も痛いほど理解しました。長年連れ添ってくれたわたしも右腕の粕谷はさすがに力を貸してくれています。4、食事に出かけると御店の方が親切に声かけてくれます。が、その店の温かさがよくわかります。

わたしも、こんな風に親切なお店つくりができているか再確認です。5、体を洗ってくれた人、服を着せてくれたひと、食事をくれた人、荷物を持ってくれた人たくさんのひとに支えられて生きている。6、右手なしで出来る深い知恵を考える。7、

左手で顔を洗った方がエクステは長持ちします。ちからが入らずお肌にもやさしいです。8、左手が少しずつなんでもできる生き方を教えてくれています。

まだまだ・・・・たくさんの学びやおもいがあります。神様への心からの感謝には結びつかないです。果実園でコーヒーを飲みながら、しばしいろんなことを考えます。いつもありがとうございます。

店長はじめエルスタイルのみんな、目黒マンション近所のみなさま、そして、木更津のボスの仲間、そして、コウジさん。ありがとう。
ダウンロード (1)