新着情報

20131130_063854藤田先生から手作りいくらをいただきました。

東京から戻り、事務所の冷凍庫にいくらがたくさんありました。わたしは週一は「いくら日」があるくらいいくら好きなので今週のいくら代が節約!!です。

ありがとうございます。

さっそく、昨夜解凍して寝ましたが・・・・那須だから寒いのか・・・?朝になっても溶けておりませんでした。(>_<)

ってことで、いくらは撮影しただけで朝食は目玉焼きとマッシュルームサラダとナッツとドライフルーツヨーグルトでした。

PS、わたしは15年の間、電子レンジを使用せず、乳製品やたまご、加工品、科学調味料や肉をあまりとらないと気をつけて来ました。5年ほどまえにファスティングという断食にあとの食事の取り方がきっかけで逆流性食道炎の胃が収縮してしまう酷い症状で一年間も食事が思うように取れない日々を過ごしました。

今でも電子レンジは使用せずはかわりませんが、以前より栄養の知識を磨きつつも「代謝する治癒力を磨くこと!!」をさらに力をいれております。

最近では森山先生の話からも得た現実に、ヨーグルトやたまごを完全否定はしないで、いいものなら積極的にとりいれております。コレステロール基準のいいかげんな話題に左右されている現状ですが、正しい知識をみずから実践していきたいと思っております。

以前は乳製品に対して完全否定をしていたので、あえて訂正いたします。