新着情報

髪を気分で切りました。仕上がりは「高校生のときの見たことある自分」でした。また、ニューハーフに近い感じだと評価を受けました。

節分ももう少しです。新規一転気合いのショートです!!^_^;

不思議なことがありました。いつもの美容室に車を運転して行くのは2年ぶりでした。いつもは新幹線。行きは高速道路をしようして、帰りは一般道路を利用しました。それも思いつきの行動でした。宇都宮からの景色はかなり変わっていました。実は国道4号氏家付近で道に迷ってしまいました。そして、迷ったすえに目の前にあったのは、わたしの母校「氏家高校」でした。変わってない校舎に見入ってしまいました。そこで、つちかった思い出が初めてよみがえりました。いままで、1度も振り返ったことのない記憶でした。卒業するまでにかかわった大切な両親や先生や友達や先輩に感謝ができました。そして、那須までの帰り道はますます不思議がおこりました。20代前半に住んでいた片岡のアパートの前、初めて起業した矢板のお店の跡地、20代後半で住んでいた野崎のマンションの前へと導かれました。そこにかかわったすべての人を思い出しました。いろんな方に支えられて今があることを考えると、何より感謝の気持ちがこみ上げてきました。わかっていたようでわかってなかった感謝の気持ちに気が付きました。いまの自分はたぶん大変な壁のぶつかっています。けれど、通り過ぎた景色が教えてくれました。「わたしは今が幸せだということに・・・」そして本日、弁護士の井上先生がお忙しいスケジュールの合間に那須まで来てくださいました。先生は午後の法廷に間に合うようにと午前中にいらして1時間程度で帰られました。本来の弁護士の仕事とは違うことはわたしも承知です。ありがとうございます。大変恵まれておりますことに今改めましてきがついたしだいです。わたしは、過去は忘れてしまう癖があります。それが良い時もあり・・・ですが・・あまりにも忘れすぎでした。神様が・・・わたしにくれた迷い道は「新規一転」新しい自分になるありがたいひとときでした。
20140119_165433