新着情報

シングルライフには無縁のカレーが今日は食べたくなったわけ・・・・昨日「ぱっくん亭」で友人が食事をしていて・・。誘いの電話にでられずに、あえなく逃してしまい・・・友人はいつも「ぱっくん亭のカレー」を食べているので・・・きっと昨日もカレーだったはず!!と思ったら無性に食べたくなったわけです。今日作ったカレーは「なんちゃってぱっくん亭風のやさしい味カレー」です。「新玉ねぎとマッシュルームときゅうりのDEARMEEソルト和えサラダ」と「菜の花のお浸し」     今回  カレールーを成城石井の化学調味料なし国産小麦粉のものを使いました。味がやさしいですね。(#^.^#)250グラムの豚肉にかるくDEAMEEソルト少々とコショウ少々かけておく。フライパンを温め「ココヤシ油大さじ山盛り1」お肉を炒めておく3分、玉ねぎやニンジン(しめじやマッシュルームなど)あわせて炒める。まんべんなく火が通ったかな・・・・(玉ねぎが透き通る)6分**野菜の切り方で火のとおり具合はちがうのですがこのあと鍋で煮るので火が通ったかどうかはここで悩まなくても大丈夫です。**では、大きな鍋にうつして水350ccをくわえ中火で15分弱火で15分・・・・火を止めて「成城石井のカレールー2分の1袋」をゆっくりよく混ぜる。酵素ファストザイム50cc加えウスターソース10ccもくわえる。やさしい味のカレーが出来上がりました!(^^)!

「ダージリンティー」食後におなじく「成城石井」でセール特価¥1460で購入!!じつは私ダージリン大好きで毎日500ccも、飲んでいるんです。いろんなダージリンを試してます・・・・春摘みのダージリンが一番好きですが・・・手に入らない時が多いのです。今回のダージリンも「当たり」です「おいしいっ(#^.^#)」

カレーとダージリン、相性いいなぁ~と思ったら「インド産」でした。代田さんいるかな?カレーのおすそ分けしないと・・・・・昔ながらのご近所物々交換・・・・・
20140207_16250420140207_18191420140207_172650