新着情報

大雪、爆風の朝。そして、大忙しの土曜日の朝を迎えました。

スタッフの小川が出勤。勤務予定の小林が立ち往生、波乱の大雪です。お客様を待つ準備ととのい、やっと出勤してきた小林は11:00になっていた。

そのとき、停電が起きた。すぐに回復できると信じておりました。パソコンも予約表も消えた(=_=)

停電は営業を完全無理な状態に追い込みましたが、だだ1人M様だけが連絡がとれずにおりました。

M様のみ予約通りにおみえになりました。M様は来週ブライダル予定です。なんとかお手入れに入りたくも電気がないので無理をお伝えするも・・・本当に申し訳なく・・・まるで震災のようでした。

会社も冷えてスタッフも冷え切り・・・帰りも不安になり3:00で閉店をしました。

信号も駅もセブンイレブンも消え・・・震災のときの恐怖がよみがえりました。

セコムに電話も通じず・・・・・お店の状態も伝えられずにも家に戻ると・・・・家も停電にもかかわらず断水・・・・わたしは、灯油は使用しないので電気がないと弱いのです(=_=)暗くなってもライフラインは回復わからず・・きららは震えはじめ・・・寒さはつのるばかり・・・

震災時に思ったこと「こんなことはもう2度とないだろう」「乾電池や充電の準備」「寒さ対策」「たべもの」いずれにしてもきちんと出来てなかったことの愚かさ感じた。

「あり得ない」と信じてきた経験は2度目です。

「あり得る」とみとめて今後の教訓にします。

那須でも対応できる限界をこえる事態らしく、車のスリップ事故が多発でした。

自然の力に脱帽(=_=)映画のような一日でした。

日曜朝、エルスタイル駐車場の雪が解けず・・・・雪かきにでかけました・・・・・「どうか月曜から・・お客様に迷惑かけることなく営業ができますように・・・願いを込めて・・・」

見ているだけならきれいな雪。見ているだけならきれいな物って他は大変なことがたくさんありますね(-_-)/~~~ピシー!ピシー!