新着情報

1日は神棚の榊、水、酒、米、塩・・・を新しく、今月も新たな気持ちで祈りをこめます。

健康でいられることに感謝して・・支えてくださるすべての人に感謝して・・・初心忘れべからず・・・。

いつものように・・朝をむかえ、還元塩風呂に浸りながら・・・思い出したことがありました。

尊敬する恩師がいつもいう言葉がありました「ちゃんと飯くってるか?」です。

毎日言われるので、いつも正直に「今日は食べない日」とか「食べたよ・・」とかもろもろ適当に答えると・・・「ばか!!食え」と怒られ・・意味がわからなかったのです。

食うも食わないも・・・わたしのかってでは・・・・と思いながら・・・今日ようやく理解しました

「ちゃんと生きているか?」の確認だったようです。

心配して聞いてくれていたのに・・・・・・

「めいいっぱい食べてます」「精一杯生きてます」そう答えればよかったと・・・・こころから後悔しました。

大事にしてもらった恩師はもう・・・心の中にしかいません。去年7月の・・・・いたらなかった自分でした。

20140630_151158榊買い物中に、涼しい葉っぱを見つけたのでサロンの涼しさアップと・・・購入しました。

どうですか?きれいな葉っぱ。

「新しい今年の夏のエルスタイルに・・・」なりますように・・願いを込めて・・・・・。