新着情報

20140717_080705朝からグリーン生を300ccを二回のみました。

写真は、水、DEARMEEソルト、酵素ジュースです。9:00の出勤までに水分は1ℓ摂取しております。

あと1ℓの水分を本日ゆっくり摂取しながら過ごします・・・・・。

3日目の朝をむかえ、生理二日目です。生理と合わせたわけではないですが・・・・偶然かさなりました。

さすがに3日目になると、身体もなれて「まだまだ断食できそう」と思うのです。いつもの日常の「目の疲れ」や「不眠感」もとれて

「熟睡」できます。からだは楽です。!(^^)!

生理と重なりながらも・・・まったく感じない「生理痛」・・・「肌の好調」です。

何度も断食をいろんなかたと、かたちを変えて経験してます・・・・断食中の体調はそのひとの生活習慣によってちがうのです。*ここは重要です。

ただ・・わたしは定期的に繰り返す中で「確実に免疫力があがってます」そこは確信がもてております。

断食の本はたくさん世の中にでております。わたしは船瀬俊介先生の斬新なもののいいかたが好きで「長生きしたければ食べてはいけない」をたまに繰り返し読みます。

森山晃嗣先生の栄養の話も大好きですが・・・両者、重ならない部分も少しありますが、もののとらえかたは人それぞれなので・・・自分で経験してみるように心がけて生活しております。