新着情報

りんごが茶色に変色するのを思い浮かべて下さい。

それが、酸化なのです。

私たち・・・そして、生命あるもの全ては、日々空気に触れずには生きられない。

空気に触れること・・・・酸化していく・・・「鉄なら・・・・錆びる」「生ものは・・・腐る」「私たちは・・・老化していく・・・」

DEARMEEでは、ターンオーバーセラピー(生まれ変わる治癒力)をテーマに、化粧品を浸透させるのではなく、

自らの代謝で肌の再生を促す(酸化から守る)お手入れを推奨しております。

【肌の機能】

私たちの肌は皮脂膜というもので覆われております。(バリア機能)

皮脂膜の役目は、肌をすべての異物から守ってくれています・・・・。

たとえば、お風呂に入った時、お風呂のお湯は肌に浸透しない・・・・・海に行っても海水が肌に浸透したりはしないはず・・・・。

そうです。皮脂膜がしっかり働いてくれています。

皮脂膜の役目は、異物の進入を防ぐことの他に、保湿、殺菌、免疫を上げる

という大切な役目があります。

保湿、殺菌、免疫を上げることが自らの肌で出来るのなら、化粧品をぬる必要はありません。よね?

正常に代謝が出来て正常に皮脂膜が整っている皮膚はトラブルにならないのです。

皮脂膜は全ての異物から肌を守ってくれておりますが・・・・

皮脂膜が機能しなくなる原因が二つあります・・・・・・・・・・・・

1つ目は死んでしまったとき・・・・・

2つ目は石油系科学物質、界面活性剤などで簡単に破壊されます。

ってことは、

毎日のお手入れで使用している、洗顔フォーム、クレンジング、クリームなど・・・・良かれとおもって使っているもので

皮脂膜を破壊している原因を作っているこになるのです。

必要以上の洗顔やクレンジングの使用で、肌の潤いを摂りすぎて、さらにクリームなどをのせることで毛穴でクリームの油分が酸化して

毛穴をふさいでしまい、必要な潤いが出せなくなってしまうのです。

DEARMEEパックでお手入れすることで・・・・・・・

まず、①毛穴につまった汚れや油分を除去することで、皮脂膜を作りやすい肌に導きます。

②古くなった角質を除去することで、代謝しやすくなり、肌の生まれ変わりを早め白く潤う肌に導きます。

③産毛の脱毛効果もあり、お肌の気になる無駄毛もすっきり綺麗です。

お肌の改善は自らの代謝で潤うことを思い浮かべながら・・・悩みの原因をしっかりと見つめて向かい合っていくことがとても大切です。

本当に美しい肌作りをDEARMEEと一緒に取り組んでいきましょう!!