新着情報

料理が面倒なのぉ~なんて方にもこれなら大丈夫!!

「酢大豆」でーす。

大豆を酢に漬けるだけ!!ただそれだけ!!大豆は生でも、炒ったもでも、缶詰めでもOK!!

 

メラニン抑制美白効果、食物繊維豊富デトックス効果!!「女性らしさキープの大豆イソフラボン」

女性ホルモンは20代から30代でピークに達します。ってことは、40代からは・・・・・減少していくのはもちろん、閉経後はピーク時のなんと10分の1

・・・どころではありません。それにもまして、過剰なストレスや食生活の乱れなど些細なことでもまた減少・・・。

 

お肌の材料でもあるタンパク質でもある大豆は「畑のお肉」であることは有名な話ですが、

「酢大豆」毎日20粒でダイエット効果、「酢大豆」毎日10粒で便秘解消効果、血圧安定効果・・・・など様々な体験談がございます。

「美肌」「アンチエイジング」以外にも健康維持に一役買っていることは間違いありません。

また、酢を摂取することで体の潤滑にも、腰痛の緩和や疲れを癒すなどクエン酸効果もございます。

 

密封容器に対して3分の1の大豆を入れたら容器にたいして3分の2が「酢」。2,3日で大豆が酢を吸収していき、さらに1㎝ていどの「酢」を補給する。

5日から7日で食べごろ。

・・・・とは、ありますが、使用する大豆にも柔らかさに違いがありますし・・・生大豆以外で作るなら、1日置けば問題ないですよ・・・・。

結局、「酢」と大豆なんですから・・・・。

 

わたしは、もともと炒ってあった大豆を購入し密封容器に米酢と黒酢4:1とココヤシ糖もいれました。

20150319_16054620150319_160355

若さを保つには摂取!摂取!イソフラボン!

ちなみに、黒ゴマ(リグナン)を一緒にとることで大豆イソフラボンを最大限に活かせることができるそうです。

 

*いかなる美食を心がけても、腸内環境が汚いと効果が半減してします。腸内環境のためにも

発酵食品や、細菌の餌になるムコ多糖類アロエべら、などもおすすめします。

プチ断食も効果大です。

肌の外から高級化粧品コラーゲンを塗ったって無駄使いです。

お肌は内側がらうまれます。

ターンオーバーセラピー・・・・・お肌は再生します。