新着情報

写真本屋大賞第一位!!

本屋さんが選ぶ本屋大賞受賞「鹿の王」

今私は「下」の半ばを読んで進行中です。

東京に居る間は毎朝の入浴(DEARMEEソルト風呂)の間に読書します。(AM5:00から)

つまらない本だと毎日10分くらいで汗だく入浴完了なんですが、

この「鹿の王」は浴槽につかり、5分、あしだけ浴槽で5分、洗い場で30分も読んでしまいます。(汗だくすぎるのですが・・・・・・(~_~;))

それは、それは、今の日本とはかけ離れた世界で主人公の「ヴァン」が敵国の奴隷だった話から始まるのですが・・・・

わたしはヤバイくらいに「ヴァン」が好きです。頭の中がふたつに分かれて、片方はこの世界で生きている感じです<(`^´)>

狼やら鹿だの野宿だの・・・・と頭をかけめぐっております。

芥川賞の「火花」も読ませていただきましたが、わたしはこっち(非現実的な)がびびっときます。(さすが本屋さん!!)

以前紹介した「絶叫」だったかな?あれのおもしろさとはまたちがいますが・・・・

さてさて、どうなっていくのか楽しみなんですが・・・盆休みあけに東京にもどってからの楽しみです。

なるべく頭が切り替えられるように、全く違う世界の本を那須では読むようにしてます。(頭のきりかえトレーニング)

あっちではあっち、こっちではこっちと、いろんな世界を行ったりきたり・・・(ボケないトレーニングですよ)

とにかく、面白いです。「鹿の王」

朝の早起きは・・・まだ誰も動いてない時間に行動してリラックスするという、唯一のわたしの楽しみなんです(*^^)v(基本せっかちなので、いろんなことに頭がいってしまいがちです.。o○)

入浴の前に不動さんの散歩に行くこともありますが、さすがに神様も仏様もお地蔵様も6:30からしかあいてませんでした(;O;)(どんだけせっかち?って話)

そんなせっかち話はどうでもいいのですが・・・・頭の中「野生化」しております(~_~;)

PS  ちなみに起きてから朝の出勤まで(AM9:00)までに飲む水分は1ℓです)そして私はしばらく風邪をひいたことがありません!!(菌は乾燥している季節に繁殖します。水分が多い身体には病原はこないのだと思っております。)

その後1日かけて計2リットルの水分を摂取いたします。