新着情報

一段と涼しくなり、テレビに映るアナウンサーの衣装も秋色になってきました。

本日は朝から雨模様です。

さて、「歯磨き」とは毎日されているかたがほとんどだと思います。

さて、「何のためにするのですか?」と効かれたら・・・・・・。

先日ご来店されたK様から教えていただいたのですが、歯ブラシで磨いてきれいになるのは25%程度

だそうです。

歯垢が1ミリグラム残っていて24時間以内に10億から100億の菌が増殖するというのです。(+o+)

まあ・・日ごろから磨いてはおりますが・・・・・さらに潔癖になりそうです。

 

PS歯磨きの話題からはなれますが、

夏の野菜の食べきれないトマトや玉ねぎでトマトソース(スープ)を作り置きしました。

食欲がない時やダイエットしている私みたいなひとにも手軽でおすすめです。

写真 (2)ささみ肉に細かくしたものも加えました。

いい筋肉になり脂肪を燃やしてくれるはずです(*^。^*)

食べたら歯磨き、しかんブラシ、マウスウォッシュ・・・・さらにブラシ・・・と、やることが又増えた・・・・・(p_-)

K様の販売しているマウスウォッシュはフッ素加工をしてくれているのでコーヒーや赤ワインの色素沈着から歯を守り、さらに歯周病にもかかりにくくしてくれることはもちろん

25%のブラッシング効果を100%に導いてくれるに近い無敵のマウスウォッシュみたいです。(歯のために赤ワインを控えていたわたしには朗報です)

歯は健康と美を支える大切なものです・・・・・。大好きなご飯を美味しくいただけるように大切にします。