新着情報

今日は目黒のさんま祭りでした。(9月6日)

洗濯ものは外に干せない日です・・・・・。目黒が、さんまを焼く香りで充満します。

ここに住んでから祭りの日に外へは出たことがありませんでしたが・・・・・今年は初めてマンション下に降りてみました。

今年からロータリーに出店が出るようになったようですね。(先日のお客様より情報をいただきました)

焼きそば、焼き鳥・・・・ビールなど・・・お祭りムード満載です。

写真 1写真 2 (1)

目黒通りにはたくさんの「さんまを食べるスペース行列」・・・・。(いつもの様子とはまるでちがいます)

目黒から白金方面まで人だらけです。(すごいさんまの消費だ)

前日から並んでいるかたも・・・・(通常はさんまが食べられるまでに、なんと3時間待ちですってぇ・・・・)(ディズニーランドみたいな人気)

いつも昼間は空いてない居酒屋さんも空いていて活気満々です。

来年は是非とも参加しようと思いましたよ。(*^。^*)

PS さんまの香りの中・・・目黒不動までウォーキング、池の中にカメを発見しました。

カメは万年・・・なんかいいことありますように・・・・・・。

写真 1 (1)写真 2 (2)

朝ごはんは昨日の余りのポテトサラダとサラダ菜(DEAEMEEソルトとインカインチオイル、ピンクペッパー、カキ酢)で軽めに・・・・

夕方はだるま寿司で「さんまなめろう」。

写真 (1)写真

さんまは焼くより「刺身」気分なのは、あの・・・・香りのせいで、焼きの気分になりません・・・・。

美味しかった(*^。^*)