新着情報

ターンオーバーセラピー

本日朝の番組で「パワーフード」「自然食」が放送されていました。

あっ、そういえば冷蔵庫に「チアシード」があったなと・・・・

テレビの影響で本日の朝食を「チアシードドレシッシング」でサラダを作ってみました。

写真 (3)ほうれん草、にんじん、きのこサラダ

(チアシード、白だし、黒酢、オメガ3オイル)

ただ・・・この1回で何かの美容を得られると思うなら無駄な抵抗だと考えます。

すべてが、バランスであり、「継続」でありますからね・・・・。

話しは変わりますが、

体幹トレーニングも・・・・筋肉の付き方も・・・すべてが「継続」であり・・・すべてにつながっていると考えてます。

実際、体幹トレーニングを行った日はよく眠れます。(よい睡眠がとれるのは大切です)

そして、体幹を鍛えているつもりが・・・嬉しいことに「フェイスラインがたるまなくなります」

これは「継続の実感」です。

お肌のお手入れで(特にニキビ)1回で綺麗になっても・・・また、ニキビができる。

また、がんばってケアしても、綺麗になってまたにきび・・・。

繰り返しながら少しずつ綺麗になる・・・・。(ダイエットも・・・体幹も・・・etc)

ターンオーバーして綺麗になっていくのです。

自分を造り上げることは「継続」であるこを忘れないでがんばりたいですね。

ちなみに、昨日は体幹トレーニングの日でしたので・・・。夜の食事は

ささみ焼肉でタンパク質をとりいれでいます。(よい筋肉を補うように・・・)

写真 (4)

ささみ、キャベツ、ニンジン、きのこ。シシャモ南蛮漬け、アスパラ、高野豆腐、さつまいも。

ターンオーバーセラピー・・・・この1食が未来の自分を美しく保ちますように・・・。

願いをこめて・・・・。