新着情報

リンゴが空気に触れると茶色に変色するのを思い浮かべてください。
それが、酸化なのです。
私たちと、生命あるもの全ては、日々空気に触れずには生きられない。そして、酸化していくこと
それが、老化なのです。

エルスタイルでは、ターンオーバーセラピー(生まれ変わる治癒力)をテーマに、化粧品を浸透させるのではなく、自らの代謝で肌の再生を促す(酸化から守る)お肌のお手入れを推奨しております。

(肌の断面図)
私の肌は皮脂膜と言うもので覆われてます。
皮脂膜の役目は、全ての異物から守ってくれております。
例えば、お風呂に入ったとき、お風呂のお湯が肌に浸透しない。
海に行っても海水が肌に入らないこと。それは、皮脂膜が守ってくれているからです。
肌は排泄気管です。浸透させることはありません。
皮脂膜さえきちんとできる状態の肌でいられたら化粧品はいらないのです。
なぜなら、皮脂膜は保湿して殺菌して、免疫をあげるという機能がそなわっているからです。
ところが、この大切な皮脂膜をこわしてしまう原因があります。
一つは死んだとき、水死体ってぶよぶよです。皮脂膜が壊れて水が体に浸透した状態です。
もうひとつは、界面活性剤などの化学物質は簡単に皮脂膜を壊して体内に浸透するのです。
なので、良かれと思って使っている洗顔クリームやクレンジング、化粧水やクリーム等々が大切な皮脂膜を壊しているのです。

では、dearmeeのお手入れはというと、
まずはローション
ローションで膜をつくり肌に皮脂膜がある状態を促します。
等々
Dearmeeソルト
(普通塩、イソジン、コップ水、dearmeeソルト実験の準備)

還元という言葉はご存じですか?
元にもどす。酸化したものを元にもどす。野菜を塩につけるとシナァッってしますがシャキッとさせる、
そうです新鮮に保つと言うことです。

最近のCMで「髪の傷みの原因は水道水だった」という、シャンプーのCMご存じですか?
どういう意味かというと、水道水には塩素が入っています。塩素というのはタンパク質を壊します。
私たちの体は髪も肌もツメも睫毛もタンパク質です。
塩素とはキッチンハイターと同じようなものです。
キッチンハイターに触れるとヌルヌルするのは皮膚が溶けています。
そんな経験ありませんか?

では実験みてください。

「水にイソジン(化学物質)を入れる、普通の天然塩を入れる、そしてdearmeeソルト」

このdearmeeソルトを入れると塩素などの化学物質を除去軽減することが可能です。
お風呂に入れてみてください。お風呂から塩素が除去軽減されミネラルいっぱいの美容液に変わります。
このお湯でお顔や髪を洗うことでダメージを軽減します。
そして、何より還元(老化を防いでくれる)(酸化させない)していることをお忘れなく。
そして、水素を発生しております。水素のなかでは生命あるもの酸化しないのです。例(おたまじゃくし)(水素風呂)

  • その他、
    食用としてご使用いただくと、体内のデトックスになります。
    もちろん、dearmeeで野菜を洗ったりすることで農薬などを洗い流してくれるのです。