新着情報

2023年スタートしました。
新年の喜びを申し上げます。

今日は「更年期を迎える女性へ」と言うテーマでお話しします。

私たちの身体にある排泄機能の一つである生理が不安定になってくるのが更年期世代です。

汗、尿、便、鼻水、目やに、皮脂、さまざまな排泄機能が働き、月に一度、大きな排泄が生理です。

その大切なデトックスの一つを失う準備をきちんと整えていくことを考えた事はありますか?

更年期の症状は様々で、個人差はありますが、不安になったり、頭痛、めまいなどを良く伺います。

わたしの母は、47歳と言う若さでしたが、今で言う若年性認知症でした。突然、言動が変になり自分が誰なのかさえ理解できないようでした。当時20代の私には、母の病気を理解することが出来ませんでした。

わたしは代謝機能を正常に促す大切さをターンオーバーセラピー®︎と表現しました。

たとえ、生理と言う大きなデトックス機能を失っても、きちんと代謝(ターンオーバーセラピー®︎)が出来る身体作りが大切です。

綺麗な美肌も正常なターンオーバーセラピー®︎から無敵になり、
健康な身体はターンオーバーセラピー®︎ボディからなります。

2023年ターンオーバーセラピー®︎で、「肌原点に戻りませんか?」
ターンオーバーボディ目指して健康と美の喜びを伝えて行きたいと思います。

本年もよろしくお願い申し上げます。

ターンオーバーセラピー®︎
田代光絵杞