なんと、人生の半分を生きてしまった。(-“-)だれでも訪れるこの瞬間・・・・。
いつものように、大切なエルスタイルスタッフがお祝いしてくれました。
お客様からの言葉を借りてもですが・・・・・。
「親切、丁寧はあたりまえ、いつも笑顔・・・個性は違いますが、誰がお手入れしてくれても感じがいいです。」
こんなに褒められるスタッフがいるエルスタイルに居れて、私は「しあわせ」です。
プレゼントとケーキ、ありがとうございます。(*^。^*)
今年の誕生日は「おひとり懇親会46」もさせていただきました。
あえて行ったことのないお店で恵比寿のある「いぐち」という焼き鳥屋さんで「ワイン」を楽しく飲んできました。
そこで・・・・こんなイケメン店長から、グラスワインのプレゼントをいただきました。
これだけでも、癒しの時間です。
さらにさらに・・・パテシエの「かずや」から
お皿アートのプレゼントまでいただいて・・・感謝です。
初対面のお客へのおもてなしがうれしかったのに・・・・
「緊張しました・・・・」なんて、控えめな彼達の素敵さが際立つ「いぐち」でした。
店長「とおる」さんおすすめの美味しいワインとチキンで、この上ない「しあわせ時間」でした。
(ひとりだったから・・・きを使ってくれたのかな?)
「まさし」さんと可愛い女の子も、親切にしてくれました。
満足しあわせ誕生日でした。(*^。^*)
PSまるちゃんも1才の誕生日でした。
野生では到底生きられない姿です。
まるるは決まったご飯しか食べないから、プレゼントなし(p_-)
いまでは・・・・ずし~んとデブちゃんです。
今年もライムの季節です。福岡より、無農薬ライムが送られてきました。
この季節限定で、朝のグリーンスムージーにライムの絞り汁が入れられる「幸せな季節」なのです。
炭酸に混ぜたり、野菜にかけたり・・・・生の柑橘酵素が楽しめます。
ライムのために、「搾る器具」を購入してあるくらい楽しみです。
できるだけたくさんの「お世話になっているかたへ・・・」幸せ季節をおすそわけさせていただきます。
ライムとえごま葉、そしてローズマリーの香りが届きました。(*^。^*)
えごま葉は醤油に漬けて保存
そして・・・近所の焼きの肉屋さんに持ち込みして、豚バラをえごまで巻いて堪能しました。(*^。^*)
ライムの季節は実りの秋です。
本当に幸せいっぱいです。(ありがとう福岡さん)
いつも早起きの私ですが最近の朝4時は真っ暗です。
いつの間にか、猫のマルも早寝早起き猫になりました。
朝の絶対ルールがあります。
それは、昨日のやりっぱなしが絶対にリビングやキッチンに残ってないことです。
新しい一日をすっきりはじめたい。毎日は元旦ルールなのです。
今週は愛読書している、たまりにたまった本たちを整理して・・・・すっきり空間をつくりました。
・・・・・が、それもつかの間でした。
また、購入してきてしまいました。(また、増えた~)
どっさり買っては1冊ずつ読む・・・・ことがいつものお決まりなんですが、さすがに買いすぎですね。
断シャリすると、同じ量が増える・・・・・(p_-)
テレビの音もしない静かな朝の時間に集中して読書の少しだけの時間がお気に入りでもあります。
1冊目は「君の膵臓を食べたい」を読みました。
これは、お客様の伊藤様におすすめされたのもあってのお墨付きでした。
実にいい話です。
何回も読み返したくなりました。
そして、適当な朝ごはんをつくりました。
適当でいいのもひとりの特権ですね。(*^。^*)
ヒジキがメインなのですが、オムレツに押されてしまいました。
そして、猫まるのブラッシングやトイレ掃除、つめチェック。
こんな、毎日元旦な私のところで育つまるるは、幸せなのでしょうか?
そして、想像できないくらいリアルな「朝日記」をつけております。
もしも私が人生を終えた時、誰かが読んで大笑いしてくれること間違いないので
「朝日記」みつけてください。
では、今日も元旦です。がんばりまーす。
中村様がご来店されて5か月になります。
悩みはニキビや日焼け(趣味スポーツ)
前向きにDEARMEEパックを2週間に1度(夏は1週間に1度)
DEARMEEローション、エクストラエッセンス、クレンジングご愛用
(毎月の美容セミナーに参加)
ゲシェンク、エメリタスご愛用
内面ケア
デイリー、ファイバー、オメガミネラル、プロテイン、グリーン、ニンジン。
調味料ケア
カプレオ、ココヤシ油、DEARMEEソルト
最近では腸の調子も整い、悩みだった頭痛も和らぎ、
なにより、ニキビが出来なくなりました。
EGF【ゲシェンク】とDEARMEEローションなのに
日焼け跡が気にならなくなりました。
(内面ケアの底力が感じられますね)(*^。^*)
(ターンオーバーパック)を首や肩まで行うスペシャルケアを行っております。
年齢と共に生まれ変わる速度が落ちた古い角質やくすみをしっかりケアして新しいお肌へと導きます。
中村様のいつまでも美しさをいつまでもDEARMEEがサポートさせていただきます。
いつもありがとうございます。
那須に着くと、カフェロイムさんに行って、リラックスする時間を作るのが最近のお決まりです。
そして、ロイムさんに少しだけ並んでいる「やさしそうな野菜」をひとつ購入し翌朝の朝食にします。
前回の「パクチー」もここの野菜です。
野菜のブランド名が「百笑野菜」なんです。あたたくてやさしい名前ですよね。
なんとなく小さな秋を感じながら、最近お気に入りのジンジャーエールです。
この日は・・・偶然に「百笑」野菜を作っている方にお会いすることが出来ました。
確かに「やさしく、あたたかい」印象のご夫婦?でした。
だいじに育った野菜のような気がしてきました。
この日は売れ残った野菜の回収に来ていたようで、わたしはぎりぎりセーフで野菜を購入できました。(*^。^*)
今回も新鮮パクチーget!!
なんと、100円(*^。^*)
ラッキーがさらに重なり、百笑さんに「なす」をプレゼントしていただきました。(*^。^*)
そして、翌朝はパクチーサラダと茄子とチタケ(きのこ)のココヤシ油炒め!
素材がよいものは体も心も満たす・・・・そんな気がしながらの朝食です。
PS・・・因みに今日は所変わって東京です。冷蔵庫にあるのは、玉ねぎと卵、
作り置きのピーマンのお浸し
百笑みさんの野菜・・・・できれば毎日1品でいいので食べたいです。
「夏肌ダメージ対策」
夏は汗をかきやすく、さらにエアコンの乾燥にさらされて、お肌が老化する原因の季節
夏の保湿はとても重要です。
①面倒くさいな~と思う方の簡単お手入れは・・・・
まずはDEARMEEローション1本でお手入れ開始
1日1回DEARMEEローション塗布
1日3回DEARMEEローション塗布
1日10回・・・塗布
12回塗布・・・・・・・人それぞれ出来る限り・・・・
やらないよりやったほうが綺麗になります。
*重ねつけより、前に塗布したものをふき取ってから、再度塗布をおすすめいたします。【老廃物や、古い角質、くすみetcも一緒にふき取れて肌が清潔に保てます】
②未来の肌も若く保ちたい欲ばりお手入れは・・・
朝起きたら
:DEARMEEクレンジング洗顔で潤いを残し、寝ている間に肌から排泄した汚れを落とします。
:ゲシェンク、エメリタス等(お肌の未来つくり人口真皮)をしっかり刷り込みます。
:DEARMEEエクストラエッセンスで肌のきめをふっくらハリをもたせます。
DEARMEEローション塗布で肌に膜をつくり紫外線やホコリ、汚れからの保護と保湿をします。
*余裕があるかたは、DEARMEEローション塗布をして、ふき取ってを1日のうちに何度か行うことで
お肌の生まれ変わりを早く綺麗に助けることが出来ます。
夜寝るとき
:DEARMEEクレンジング
:ゲシェンク、エメリタス(肌未来つくり)【夜10:00~AM2:00までには必ず塗布】
:DEARMEEエクストラエッセンスでお肌の乾燥をふっくら戻します。
:そして、DEARMEEローション塗布でしっかり保護します。(保湿が足らないと感じる方はふき取らずに重ねぬり)
お肌は体調をあらわすバロメーター
健康美を目指すパーフェクトお手入れは・・・・
お肌の材料になるタンパク質やビタミンをしっかり食べることです。
そして、何より大切なのは、代謝(ターンオーバー)させるエネルギーが必要です。
ターンオーバーのエネルギーは「酵素」です。
そして、自分にあった脂(良質な)を摂取するこが大切です。
脂はホルモンの材料になります。
夏の期間にしっかり体の取り入れて、新しい肌細胞つくりをしていきましょう。
健康で美しい肌つくりを・・・・・・
まずは、出来るところから始めてみませんか?
肌未来は時間を巻き戻せます。
























































