新着情報

五月の「黒柳教授の講義」にむかって、食生活の管理を

さらに強化しております。

私の知識とさらに、トレーナーの根城さんにも管理をお願いして・・・「絶対!!」に向かって

がんばっております。

目標美肌と体重マイナス4キロ(*^。^*)

IMG_5591IMG_5605IMG_5607

卵かけご飯、チキンライス、白菜と豚肉の餃子、

IMG_5622IMG_5624

豆腐の味噌汁、豚ひき肉生姜煮、卵、きゅうりの三色丼。

キヌアブレンドコンニャク米、ささみ塩麹漬け焼き、納豆ねぎ、かつおぶし。

動物性蛋白質と豆類のたんぱく質をとりいれながら、カリウム等がとれる野菜をいれることを意識しながらスタートしてます。

 

もちろん、塩はDEAMEEソルト、砂糖はココヤシ糖、はちみつ・・・・・。

油はカプレオやナチュレオと調味料にも配慮しながら、

サプリメント面も

プロテイン、アロエ、ニンジン、グリーン、オメガ3、生姜、ビーツetc・・・・・。

ビタミン、タンパク質、ミネラル、アミノ酸、良質な脂と・・・・「代謝」に必要な項目は

摂取してます。

 

大切なのは「食事表」をつけること・・・・・ですね。

では今日も頑張りまーす(*^。^*)

直木賞受賞「蜜蜂と遠雷」

IMG_5592

この本を読み始めたら、ずっと頭の中がピアノが流れるようになります。

天才ピアニスト達が弾くメロディーの描写が素晴らしく細かいので・・・

この本の世界に吸い込まれます。

わたしも、幼い頃ピアノを習った事がありますが・・・・・・・

もしも、この本を読むのが先だったら・・・・もっと違う角度で弾けたかもしれない・・・

もっと、ピアノが好きになったと思いました。

読み終わるのが残念な気持ちで終わりました。

 

ps・・・・影響されやすい私は、この本に登場する「蜜蜂王子」こと天才ピアニストが

毎朝食べるのが「卵賭けご飯と豆腐の味噌汁」と、いうことで

IMG_5591IMG_5588

真似してます。

天才になれますように・・・・・・。

天才って呼ばれるヒトは・・・・同じ食事をするヒトが多いような・・・・・・(^_^;)気がします。

っていうか・・・・ダイエットかねてですが・・・。

最近は食事日記はじめました。

(^_-)-☆

今日は早朝にトレーニングで朝からお出かけしました。

午前9時にはトレーニング終了したので・・・仕事持参で「ミーティングカフェ」を散策してみました。

最近できた目黒オフィスビルにある「お茶」の専門カフェに・・・・。

あの有名な「玉露」を注文してみました。

最初の私の印象は「玉露」¥1080は高いな~から入りました。(p_-)

IMG_5568まずポットのお湯を

別皿で50度に冷まして・・・玉露に注ぎ、2分蒸らして飲む!!(了解)

少し面倒・・・いつ飲めるの?・・・・なんて思い・・・やっと飲んだら・・・・

センスがわからん味(p_-)

何度か繰り返すうちに美味しいと感じるようになり・・・・・

玉露ゼリーは絶品!!(*^。^*)

そして・・・・5杯目飲んだ頃のお茶の葉に・・・・なんと、ポン酢

それが美味しい絶品!!(*^。^*)

おちゃっぱにポン酢でお浸し・・・・・日本は奥深い~。

そうこうしているうちにお腹いっぱいで・・・・・・やっぱり¥1000は安いということで・・・・・・。

「玉露」の感動をお伝えしました。

IMG_5569玉露ポン酢です。

47年生きてきて・・・・やっと理解しかけた「日本茶」でした。(*^。^*)

ここはおすすめ、ミーティングカフェです。

黒柳教授の映像をDVDで見ながら、人工真皮を造りだす経緯を確認できる素晴らしい内容でした。

IMG_5560

 

医療用の人工真皮は重症な傷口を治療するために培養液が少しことなります。

基本となる人工シートまでは全く同じものですが

傷口のない普通の「老化肌」には、培養液には(赤ちゃんの指がら摂取した細胞ははいっておりません)

真皮が壊れた重症患者の肌(命を落とす危険があります)と、真皮がある普通の老化肌とは、扱いがちがって当然ですよね・・・・。

今回のセミナーは教授の作るゲシェンクと教授の作る「人工真皮」の比較が良く学べました。

 

ps勉強会のあとは苺もぐもぐタイム

IMG_5558中村さんからいただいた新潟の苺

すご~く甘くてめちゃやわらか美味しい(^_-)-☆ありがとうございました。

IMG_5559因みに朝食・・・・(^_-)-☆

贅沢ですね~

 

今日は一日中雨の予報です。

一雨ごとに季節は確実に春に近づいてくる・・・・。もうすぐ、桜の景色がみれますよ~。

しかし、今日は寒い・・・・・。

昨夜は、パーソナルトレーニングの日でした。

トレーナーの根城さんと会うたびに意識高まるので、大切な時間です。

昨夜は「ビーツとプロテイン」だけ飲んで胃を休ませたので、今日の朝はすこぶる元気です。

夜に胃を休ませる日をつくることは、大切ですね・・・・(最近、暴食が続いておりました・・・・(p_-))

朝から「豚肉の生姜ハニー炒め丼」なんて作りまして(*^。^*)スタミナいっぱいです。

IMG_5543コンニャク米が三分の一なので

安心しておかわり(-“-)

おいしくいただきました。(#^.^#)

春の冷たい雨の景色をみながら季節感ある空間は癒されますね・・・・・。

最近した模様替えがお気に入りです。

クッションのカバーも春使用に変えて気分爽快です。

PSまるる日記

丸型ゲシェンクを作る音がきこえると・・・・・・どこからでも駆けつけます。

混ぜ混ぜ棒が宝物のようです。

IMG_5548IMG_5554

人口真皮シートが溶けるのを、たまに手をだしながらじっと見る・・・・・。

IMG_5553出来上がって、

冷蔵庫にはいるまで、じっとみる・・・・。

大事なものはわかるんですね・・・・・。(#^.^#)

IMG_5459発売26日

洗ってみて実感・・・

白さが際立ちます・・・・・

 

洗っただけなのに・・・・乾燥小じわがなくなる新感覚。

もちろん。。。毛穴きれい

 

なんか良い感じ・・・・・・・・。

これが素肌育成。

31日はひときは眩しい「満月」そして「皆既月食」

わたしは、20:48の開始時目黒通りで偶然目にしました。

IMG_5402

 

写真は私の撮影のものはNG(+o+)

この素晴らしい月食写真は、友人の「まゆゆ」撮影です。(*^。^*)

ほんとうに素敵です。(*^。^*)

月に願いを・・・・込めましたよ!!「一生、笑ってくらせますように・・・・・・」

 

そして、翌日・・・たくさんのワインが届きました。

IMG_5394IMG_5390

あるイタリア料理屋さんが、休業にはいるという理由で、なんと・・・・・・30本ものワインをいただいたそうです。

(友人の塚本さんがいただいたものですが・・・)

塚本さんが、少しづつわたしに送ってくれるそうです(#^.^#)

 

これも・・・・月に願いをかけたせいでしょうか?(だと、思います(#^.^#))

一生笑えますね~。30本ですよ~。

しかも・・・・・大好きな「ココファーム(足利)」のワインがありました【偶然にしても、出来すぎです】(#^.^#)

 

PS.まるる

まるちゃんもラッキーです。

大好きな「緑の棒」をエルスタイルの小川さんに買ってもらいました。

IMG_5386IMG_5384

嬉しそう・・・・・・。「ありがとう・・・・」(*^。^*)

IMG_5377アロエゼリー

「これはすごい!!」

もともとの表示は「化粧水」ですが・・・「アロエ成分86%以上」

名古屋の友人が那須に泊まりに来たときに湯たんぽで「低温火傷」したときに

この「アロエゼリー」をぬりました。

3時間後・・・・もうすぐ名古屋に着くというところで連絡がありました。

「火傷・・・もう痛くないよ」「治ったかも!!」「すごいねアロエ!!」(^_-)-☆

 

痛みや「赤み」「熱」にたいして「鎮静」する効果はいつも驚かされます。

もちろん、自分自身も台所でときどきする「油はね」等の火傷も即解決です。

 

この度は「くちびる」の潤い・・・・。

リップは何度塗っても蘇る「皮むけ」(>_<)

このアロエゼリー塗って「マスク」もしくは「ラップ」はおすすめ。

この極寒の冬乾燥に是非1本お持ちください。

 

いつでも「ぷるぷる」でいたいですよね~(^_-)-☆

極寒ですね・・・・(>_<)こんなに寒さを感じるのは久しぶりというより・・・はじめてかも知れません。

ロシアではー65℃とニュースで聞きましたが・・・・・・「どんな寒さなのでしょうか?」

わたしが経験した最高は韓国でー17℃が最高の寒さです。(そんなとき・・・人間は機嫌が悪くなる!?ような気がします)

意外に人間は、生きられるのが素晴らしいですね。

 

先週の火曜日の朝は・・・雪で家の扉が開きにくかった。(>_<)「これも、初体験」

IMG_5314さらさらした雪はきれいでした。

朝早くから「雪かき」をして・・・・。「かなりの脂肪燃焼効果」

寒い雪かきも考え方ひとつで・・・・「痩せる!!ラッキー運動」(腰には注意)

先週はダイエット習慣だったので、食べ物も注意してがんばりました。

ポジティブ極寒習慣(●^o^●)

先週購入の酒粕で「粕汁」にドはまりしましたよ・・・・。

IMG_5374鶏団子と菜の花の粕汁。

定番のシャケの粕汁・・・・。や、ハチミツと酒粕の甘酒etc

酒粕には、「コラーゲン」増量効果があり「お肌つるつる」(●^o^●)

美味しい、きれい、最高!!

身体も温かくなり・・・・・・「家から出たくありません!!」(^_^;)

PS・・・・まるる

この寒いのに・・・・・(>_<)流し台にいりびたりしてます。

お水大好きまるる。

IMG_5321シンク大好き(^^♪

私がこたつにいても、まるるは「ここがお気に入り」

IMG_5323

意外にねこって、寒いの平気みたい(^_^;)?

 

そんなこんなで「厳しい寒さ」の中ですが、体調管理に注意して乗り切って・・・春を待ちましょう。\(^o^)/

 

先ずは、1ヶ月間。朝晩  60回の洗顔&クレンジング  DEARMEEチャレンジ!!

 

 

 

IMG_5269IMG_5219なじませて、洗い流す。(それだけ)

大豆で作られた  洗顔&クレンジングが「肌土台の育成」をたすけます。

与えるだけの時代は終わりです。

お肌の生まれ変わりを助ける「素肌育成」ターンオーバーセラピーは2018年2月中旬発売開始!!