今回の断食は「グリーン生」「ファストザイム」「味噌汁具なし」など取り入れて見ました。
良く眠れ・・・目がスッキリしますが、油断すると眠くなります(#^.^#)
今夜一晩断食して・・・明日から新しい月、新しい細胞で~す。
お料理でもして過ごそうかな?(#^.^#)
味噌汁を1日3杯飲むと「乳がん」になる確率が軽減する・・・・なんて、最近よく聞きますよね・・・。
改めまして・・・いろんなファイトケミカルの食事もよしですが・・・。
日本の伝統ともいえる「味噌汁」は大豆を材料ととした「発酵」をかねた味噌に鰹だしという「美」をつくる材料です。
今週は味噌汁をよく作りましたよ。(乳がんがこんなことで軽減するならがんばりますよぉ)
今日は「高野とうふ」「わかめ」「にんじん」「ねぎ」をいれた味噌汁と卵かけご飯・・・・・素朴です・・・。
素朴ですが・・・これ以上におかずはいらない贅沢朝食です。
味噌汁の具には「とうふ」がいいとテレビで見ました。そうですよねぇ・・・味噌+とうふでイソフラボンもアップですもんねぇ。
いろんな流行の食事に流されて日本本来の「健康食品」をおろそかにしてますよねぇ。
ちなみに、昨夜は先週作った「ポテトサラダ」をコロッケにしてリサイクルしました。
自分で作ると油も衣も安心ですね。
味噌汁もリサイクルしていきます。
味噌汁→冷めた味噌汁にきゅうりと生姜を加えて冷味噌汁→余ったご飯いれてオジヤ。これで1日OKですね。
1日3杯の味噌汁でした。(*^。^*)
金曜限定 「かもっちの整体」に新メニューが加わりました。
整体(肩甲骨はがし) 120分¥11000
90 分¥9500
60 分¥7500
タイ古式(体バランスを整えながら整体)
120分¥14000
90 分¥12500
60 分¥9500
AM10:00~最終開始PM19:00
かもっちの かゆいところに手が届く「技」を体験してみてください。
断食4日目の朝・・・・!(^^)!久々のご飯です。
とくにお腹は減っておりませんが、今後を考えると食べた方がいいでしょう。
とりあえず、サラダ(DEARMEEソルト、リンゴ酢、ピンクペッパー、ココヤシ油)
味噌汁(しいたけ、ねぎ)
良くかんでたべましたよ。
体重は3キロマイナス、本日は宿便もすっきり!(^^)!
あまりの暑さに元気もないが・・・・、身体は快調、すっきりです。
そして・・・本日はこんなものをいただいたのです。
大好きシリーズがいっぱいです・・・・。(為さんとこに持って行って食べよう)
早く副食して・・・・日本酒飲まないと・・・・!(^^)!
静岡の社長さん、ありがとうございます。<(_ _)>
梅雨あけましたねぇ。
わたしは昨日から断食しております。本日2日目です・・・・・。
今回はいつもとちがう感じを体感してます・・・・・なんといっても「眠い・・・」
土曜日はPM9:00には就寝しAM5:00まで熟睡したというのに・・・・・日曜日は腰をおろす度に「こっくり眠い」
水分は2リットル以上は摂取しているのでトイレは近いですが・・・・・。
こんなに症状がでる断食は珍しいです。(どんだけ体に負担をかけていたのか・・・・?)
体重は朝と夕方で1㌔も減っている今日は・・・・どんだけむくみがあったのか・・・・びっくりです。
先日からだと2㌔マイナスです・・・・・・。(これだけで靴がゆるくなります)
日本の四季を感じながら・・・・自分のあるべき姿はなんなのか?何をやって生きてきたのか?改めて向き合う時間を過ごしております。
PS、今回二日間のアイテムは・・・・・・・甘酒、ファストザイム、天然味噌、DEARMEEソルトを愛用してます。3日目はグリーンやニンジンをとっていこうと思ってます。
暑い・・・あつい・・・雨の日とは打って変わって極端に暑い日がやってきました・・・・。
朝から冷房をかけるのは今シーズン初めてです。
さて、先日のことです、手の甲を火傷してしまいました・・・
せっかちな性格のせいか、いつも台所にたつと料理しながら洗い物をしてしまう癖で、熱い鍋をすぐに洗うのですが、その際に火傷をしてしまいました。(T_T)
火傷って痛いんですよねぇ・・・。
あわててアロエゼリーを塗布、しばらくしてもう一度塗布・・・
少しすると痛みがとれ赤みがひきました。(#^.^#)知ってはいましたが、改めてアロエパワーに感激しました。
太陽が眩しい季節のお肌の疲労回復にはアロエパワーが最高ですよ!
恐るべしアロエパワー!(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
大人気で「今売れてます」
アロエといえば保湿効果の代表です。
日差しの強いこの季節・・・お肌はかなりのストレスとダメージをかかえております。
お家に帰って、お顔を洗ったらいつものDEAMEE EGFを塗布、そのあとでアロエゼリーを塗布(日焼け炎症を鎮静させて、さらに保湿)
そのあとで、しっかりDEARMEEローションで膜を作って、潤い逃さずにおやすみください。(*^。^*)
夜だけでいいのでアロエゼリーをワンプラス。
PS・・・以前、湯たんぽで火傷した足が冷やした後にアロエゼリーを塗布したら痛みも後遺症もなく綺麗になったことも経験があります。
また、台所で熱いままのガスコンロで火傷したときも同様です。すっきり痛みがとれました。
日焼跡の処置にも最適です。
成分がほとんど原液なので、塗布したあとに赤くなる場合がありますが・・・・すぐにひいてきますのでご安心ください。
夏の保湿は大切です・・・・しっかりケアして冬肌綺麗に・・・・。




















